スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 だめな大人、初恋

いつだって自分は輝いているよ!

何歳になろうとも、ぴっかぴかです。


うん、おでこがな。


おっぱいなんて都市伝説だと思っているだめな大人です、けしからん。

なにやら巷で初恋の相手から手紙をもらう、なんていう面白いことをやっていたので便乗。
だめな大人にも初恋くらいあるんだよヽ(`Д´)ノ



季央、元気?
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?
季央によくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

泣きじゃくる季央が「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、
もう45年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
季央に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。
季央はいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、
よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。
いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。
今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえば季央にとっては初恋だったのかな?
だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。
「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、
返答に困ったのを覚えています。
探りすぎ(笑)。

まだ付き合ったばかりのころ、季央はやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。
おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、
内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。
約束を破ってごめんなさい。

季央と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。
それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは季央が大好きでした。
これからも季央らしさを大切に、
そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?




なんて愛に溢れる手紙なんだろう^p^
私からも初恋の彼へ手紙を書いてみたよ。



タロウ、元気にしてますか?
突然の手紙に驚きましたが、私のことを覚えていてくれたのだと思うと嬉しくもあります。
ファンデーションを割るクセは未だ直っていません。
当時は割れてしまうとすぐに買ってもらいましたが、今では割れたファンデーションをさらに粉々にして使うという新技法を自分で編み出しました。すごいでしょう、えっへん。

私に似た名前の犬を見かけましたか。私はタロウと同じ名前のネズミを見つけたよ。
仕留めるのに一瞬躊躇しましたが、反撃してきたのでカッとなり止めを刺しました。
経験値うめぇ^p^

付き合っていた当時、私たちはどちらも若かったと思います。
言わなくても分かってもらえる、だなんて信じていたのですからね。とても甘いです。
恋愛とはこうでなくてはならない!とデータばかり詰め込みすぎて自分の置かれた環境に酔っていた節もあります。
タロウと付き合って、自分から別れを切り出しいろいろ学べました。
素直に気持ちを伝えることは今も苦手ですが、それなりに生きています。
望んでも手に入らないものもあることも知りました。
チーズと芋の組み合わせは最強だということも。

私と付き合ってくれて少しでもタロウが楽しめてよかったなと思ってくれたこと感謝しています。
私もタロウと付き合っていたときファンデーション代がかからなくてすごく助かりました。ありがとう。

タロウと出会えて、初恋の相手が貴方でよかったです。
あ、最近はサインペンでアイラインを引くのはやめました。今は筆ペンの時代です。
筆ペンすげーよ、まじおすすめ。

タロウも幸せになってください。
貴方が3分以上地球に居られるようになれば問題ないと思うけど、一緒に居られる時間が3分以内でもいいよって相手が見つかるといいね。
応援してる、がんばれ!

またいつか会いましょう、地球勤務になったら教えてください。



P.S.借りていたスラムダンク全巻売ったのかって、本当です。
ブックオフに良い値で引き取ってもらいました。反省はしていません。



タロウ元気かなー。口癖が「ジョワッ」な人だったけど、3分しか居られない人だったけど、素敵な人でした。



ちなみにだめな大人の詳しい評価はこちら。
気になる人だけ見ればいーじゃない。

【短評】
温和で優しい。
かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。

【あなたの恋愛事情を考察】
季央さんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。
気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。
しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。
それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、季央さんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、季央さんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。


かわいらしいとか、温和で優しいかどうかは不明だが他の部分はなんか当たってる\(^o^)/

初恋の人から手紙貰いたい人はやってみるといいよ。→


ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします。
押すとだめな大人から手紙がくるかもしれないボタン
20:52 | 現実
comment(2)     trackback(0)
comments
ちょっとした恋愛小説っぽい感じですねー
いつだって恋したっていいじゃないかー(笑
チーズと芋の組み合わせは最強ですよねー
おっとよだれが(笑
「借りていたスラムダンク全巻売ったのかって、本当です」に
爆笑しました
まあ、初恋ってものは悲しいものです・・・・
2009/03/08 10:42 | | edit posted by クロス
45年前かい!
相変わらずな文面でちょっと安心。
タロウは優しかったですか?w
2009/03/09 21:09 | | edit posted by fobi
comment posting














 

trackback URL
http://rbkio.blog14.fc2.com/tb.php/54-e3c81ba0
trackback
 
