スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 だめな大人、作る

これといった意味もなくつい口に出る言葉ってあるよね。


「ぽぷーん」とか「あヴぁヴぁヴぁヴぁヴぁ」とかな。

ヴぁ、は下唇を噛んで発音してください。ヴぁ。


小耳に挟んだ綺麗な歩き方をマスターしようとデューク更家のように歩いているだめな大人です、イェア。
デューク更家
軽く内腿が筋肉痛です。てかこの画像ちっさ。


何かとお世話になっているエロイ人のブログで紹介されていたアップルパイを作ってみよう企画。

今回は餃子の皮と春巻きの皮の両方を作って比べてみようと思います。
まー、基本だめな大人が作る料理です。
あんまり期待しないようにな!

まずはリンゴを調達。
りんごー
餃子皮と春巻き皮の2種類なので、2個ぶった斬ります。

てーい!
ざしゅー
ふははは!リンゴが芋のようだ!


バターを目分量でフライパンに投げ入れ、
炒めるー
なんだか、だんだんフライドポテトに見えてきた!

程よくバターが絡んだら味付けです。
味つけー
!?
その味付けはだめ、ぜったい。

ちゃんと砂糖入れたよ。
こっちが正解ー
家に三温糖しかなかった。

フライパンをがこがこ鳴らしながら
しんなりー
しんなりするまで炒めます。
少し歯ごたえが残る程度にしてみました。

具が冷めたら、まきまきー。
餃子皮
餃子皮。

春巻き皮
春巻き皮。

入れる具の量とか巻き方とか本当てきとーです。
まきまき
巻き完了。

次は揚げ作業です。
ア●ウェイの片手鍋
おや、この鍋は昔だめな大人が騙されて購入したア●ウェイの片手鍋ですな。
若気の至りってこええ^p^

皮の色がきつね色になるくらいまで揚げます。
すぱーん
←が餃子皮、→が春巻き皮を切ってみたやつ。
ぱりっと揚がってます。

油切って皿に盛ったら
でけたー
完成。


春巻き皮の方が仕上がりはきれいですな。
餃子皮の方は表面がなんだかぼこぼこなっとる(´・ω・`)

肝心の味ですが、もう少し甘めでもよかったかも。
まぁ、砂糖も目分量でやっちまいましたから次はもう少し多めに砂糖入れてみよう。
皮は餃子の皮の方が美味しかったです。
皮と具の比率が餃子の皮の方が取りやすいのかな。
春巻きの皮は具をもう少し多く入れないと、皮の味が気になる感じでした。
食べやすさの大きさからしても、餃子の皮かなぁ。

だめな大人の携帯画素数がお察しなので、画像が見辛い点はご了承ください。

見よう見まね、ほぼ脳内妄想で作ってみたアップルパイですが、俺の食ったアップルパイと違うぞ!とか言われそう。
私が作るとこんな感じになったんだ。
省いた材料もけっこうありましたが、シナモンとかブランデーとかパン粉とかね。
なくても完成までこぎつけられます。

けっこうたくさんの量が出来上がったので、もきゅもきゅ食べてます。

おい誰だ今、
「作っても食べさせる相手がいないんだな」
とかゆったやつ。

一歩前に出て歯くいしばれ。
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン してやる。

冷めても美味しいから一人で食べられるんだい!
あ、皮のパリッと感を蘇らせたかったらオーブントースターで軽く炙ってもいいかもよ。


以上、だめな大人でも作れたアップルパイでした。






食べてみたいとか思ってしまった末期の方、地方発送は承っておりません。
私が食べきる前に取りにくるといい。




16:12 | 現実
comment(2)     trackback(0)
comments
ヽ( `Д´)ノくわせろよ!
あんま食べるとあれだよ太くてかtっおっ重くなるよ!
ザッパーン!!ヽ(゚∀゚)ノドッポーン!!
2009/02/01 07:16 | | edit posted by でじゆに
お!作ったんですねアップルパイw
やはり餃子の皮のほうがおいしく出来るみたいねぇ

ちなみにパン粉は入れましたか?
あれはべとべとした具材の水分を吸収しまとめやすくするのであったら入れるといいです。
・・・っていうかりんご2個は結構おいですねw
作るなら1個で十分な感じですよ♪

次回、新作パイを考案中です!
まらブログで紹介できるといいかなとおもってるのでご期待くださいな!
2009/02/01 09:56 | | edit posted by 烈
comment posting














 

trackback URL
http://rbkio.blog14.fc2.com/tb.php/23-8c956ffa
trackback
 
