スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 だめな大人、ぼくの夏休みはうなぎで終わる。

リップケアはしてますか?


おい、わたしを誰だと思ってるんだ!
手元にリップ10本は常備してる人だぞヽ( `Д´)ノ

唇が乾いた状態だなんて生きていけない。


かき氷で奇抜な色のシロップは苦手なだめな大人です。
ブルーハワイとかありえない。舌が真っ青になるじゃんヽ( `Д´)ノ


さて、遅れてやってきたぼくの夏休み2日目はやっぱり暑さを忘れ涼を求めようということで、
地元の鍾乳洞で有名な竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)へ行ってきました。

実は小学校の遠足で一度訪れたきり、20年ぶりくらいの竜ヶ岩洞です。
徒歩で鍾乳洞の中を見学できる場所で有名なのですが、
夏場は異様に混雑することで有名な場所でもあります。

なぜかって?



洞窟内が20℃以下で涼しいからさ!

連日の猛暑日が続く日。
夏休みの真っ只中。(主にチビっこ連中)
お盆休みが終わろうがお構いなしの週末。(土日)

混合う要素てんこ盛りの中だけどかまうもんか。



だって、わたしだって涼みたいヽ( `Д´)ノ


ふんがーと息巻いて突撃したら出入り口に居た竜に威嚇された。

くわ

くわっ!
こええ、なんか口からしゅーしゅー出てるよ(*゚д゚)

総延長およそ1kmの洞窟ですが一般公開されているのはそのうち400m。
様々な形の鍾乳石達を見て周ります。
なんでも鍾乳石が1cm伸びるのに100年くらいかかる計算のようで、
洞内の鍾乳石は何万年もかけて形成されたとのこと。

すごいねー、気が遠くなる程の年月だ(´・ω・`)
洞窟内はひんやり涼しく神秘的でした。
個人的に感じたことなんだけど、小学生の頃に見た洞窟内の方がもっと水分があって鍾乳石や壁なんかも潤っていたような気がしました。
季節的な問題なのかな。観光地になっているから人の熱気にもよるのかな。
洞内の空気が乾いてるように見えたんだ。

基本的に鍾乳石に触っちゃだめなんだけど、誘惑に勝てなくて触る人もいるんだろうね。
折れた痕とかもあって、もう少しマナー守って見学しようぜ(´・ω・`)

洞窟内に地底水が流れ落ちる大きな滝があるんです。
地底水が出てくる場所を見たい!と見上げてみましたが大量の水しぶきに勝てず断念。
眼鏡に水滴、大敵だヽ( `Д´)ノ
前が見えやしねえ。

見学し終わった後は、ここでもやっぱりかき氷を食べました(`・ω・´)
もちろん苺みるく。
氷を食べてる最中に何やら発見。

なにこれ

んー?なんだこれ。

もっと近くに寄ってみると・・・。





とらばうあー



「ウアー、トラバウアー」

( ^ω^)・・・。
竜ヶ岩洞よ、一体何処へ向かおうとしているのか。




水物ばかりでは夏バテするだろうと言うことで、お昼は大奮発。

康川

お高い雰囲気のお店ですヾ(*´∀`*)ノ゙ キャッキャッ

注文したのはこちら。

うな重梅

あんれ、なんか蓋からはみ出てね?



ぱっかーん!

うな重梅2

ててれってってれーん♪うーなーぎー(どら●もん風)
ふははは!


どうだいキャサリンみてくれよ、この鰻。
あらやだボビー、お重からはみ出ちゃってるわ!
キングサイズだろう?これで夏バテなんかおさらばさ!
そうね!これさえ食べたら毎晩ね!
えっ
えっ?

ボビーとキャサリンが鰻パワーで毎晩絶倫になるかどうかは知ったこっちゃないです。

あと、欲張って白焼きも頼んじゃいました(`・ω・´)

白焼き

さっぱりしててうめえ。
うな重の方は、量がとても多かったです\(^o^)/
自重できなかったんだ。



美味しい物をいっぱい食べて、涼しい場所に遊びに行って。
山道をひーひー言いながら登ったり、途中でナビしてくれないカーナビに動揺したり。
たくさん笑って楽しい2日間の夏休みでした。
地元でも知らない場所っていっぱいあったんだなー。
むしろわたしが地元を知らなさすぎるのかもしれない。
もうちょっとアクティブになろうと思いました。



竜ヶ岩洞:浜松市北区引佐町田畑193
うなぎ割烹 康川:浜松市西区雄踏町宇布見4863-190
15:33 | 現実
comment(2)     trackback(0)
comments
うらやましい夏休み
うなぎを食べて絶好調なのですね
梅干をいっしょに食べたらいけませんからね
鍾乳洞いいですねそういうところでのんびりするのも
あとリップ10本は持ちすぎです(笑
お仕事等がんばってくださいませー
2010/08/27 09:08 | | edit posted by クロス
No title
>クロス
うなぎを食べて絶好調のはずなのにやっぱり暑さには勝てそうもありません。
冬、早く来て!
リップ10本なんてすぐなくなるんだぜ(´・ω・`)
ところでどうして、うなぎと梅干は一緒に食べたらだめなんだろう?
2010/09/04 16:55 | | edit posted by きお@お返事
comment posting














 

trackback URL
http://rbkio.blog14.fc2.com/tb.php/197-6f0a9126
trackback
 
