スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 だめな大人、借りぐらティ。

最近どんな夢を見た?


い、言えない(ノ`Д´)ノ.:・●


気がつけばもう今年も半分以上終わってるよ!ちょっと焦り気味なだめな大人です。

あづいあぢいと言ってたらもう8月になってました。
夏に入ってのわたしの記憶が缶チューハイぐいぐい飲んでるしかないなんて、どうなってるの。


まぁ、夏ですし、だめな大人ですし。いいと思います。




あ、缶チューハイばかりでなく映画の記憶もありました。
公開初日に観に行った「借りぐらしのアリエッティ」です。
わたしにしては珍しく公開初日に行ってきたんです。
巷は学生溢れる夏休み中だし、きっと鬼のように混み合ってチケットなんて取れないんじゃないかと思っていたんですがなんと取れちゃった!すげえ。
ちゃんと公開時間には満席になってたので、たまたま運がよかったんだなあ。

内容はですね、うん。水の描写と小道具達が可愛くてキレイでした。
今回、作中の曲は新しい方を起用したせいか馴染むまでに少し時間がかかりましたが、絵はジブリでした。
森とか屋内の背景なんかは、やっぱりジブリだな!と。
わたしはキャラクターでなく背景や作中に出てくる小道具(小物)を見るのが大好きなので、
今回の作品は小人を題材にしていたせいか小道具がいっぱい登場して存分に楽しめました、小道具鑑賞を(`・ω・´)

キャラクターについては、どうもアリエッティの声優さんが言う「おとうさん」のイントネーションが受け付けなくて感情移入できませんでした。
変な位置にアクセント置いてると思うんだ。
旬の女優さんや俳優さんを起用するのが流行なのかなー。



ドールハウスや小道具は素晴らしいと思った映画でした。






借りぐらしを観た後、わたしも友人宅へ借りぐらししに行きました(`・ω・´)
そう、ROができるパソコンを!
R化がきてからどう変わったのか気になったので、友人のパソコンを奪って借りぐらしてログイン。


がんばって作ったわたしのガード達がオワタ状態でした\(^o^)/
過剰精錬分が反映されてないように見えるんですが不具合だよね?不具合だと言ってくれ。
ガード+7が新しく実装された盾(未精錬)より弱いんだ。
過剰精錬時代が終わったのか、それとも精錬自体が終わったのかな。

とりあえず、ローグだけ動かして新しい盾とやらを狙ってみました。
買うと高いんだもの。露店で2Mとかしてるし。

どのくらいの確率でDropするのか知りませんが、1hほど狩ってたら落ちた。
screenthor065のコピー
ふふん(`・ω・´)
ラウンドバックラーげっとだぜ。SS撮り忘れましたがこの後、ネレイドcが落ちました。売れるの?


また借りぐらティさせてもらったらログインしようと思います。






さっきTVを見て知ったんですが、東京都現代美術館で面白そうな展覧会が開かれているようです。

「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」→

作中に登場したアリエッティ達家族が住む家を巨大セットで組み上げ、
わたし達が小人になったような感覚で見る事が出来る展覧会のようです。

わー!行ってみたい!!
今の時期に行くと暑さと人ごみのせいで死んでしまうかもしれないので、
もう少し涼しくなった展覧会終わり頃にでも行けたらいいなあ。

18:22 | 現実
comment(3)     trackback(0)
comments
借りエッティめっちゃ見たい!(*゚∀゚)=3
でもお供がいないと映画館に入れないタイプのダメな大人←
その前にいい加減ゲド戦記みないとな・・・(´・ω・`)

てか俺も多分その番組少しだけみたっぽw
その番組歴代のジブリソングも紹介してなかった?
あのセット現代美術館にあるのかw
てっきり三鷹の森だと思ってたわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2010/08/05 02:01 | | edit posted by 秒速5センチ
うぇーい
やっとこRO復帰かっ
ローグの前にHPなんとかするんだ
2010/08/09 19:11 | | edit posted by 菊の人
>おにーちゃん
借りエッティを観てしまった妹は次なる映画「colorful」が気になっています。アニメだけど。
展覧会は映画公開と同時くらいの時期にTVで特集されてたよね。
わたしが見たのはどこかの芸人さんが紹介してた番組だったかな。

ぜひ一人で映画観れるもんデビューを!


>菊さん
おいすー。
いや、まだ完全復帰じゃないん。
今借りてるPCだとROできないからなあ。
うちの子HPは・・・、アスムが死んだ今、釣りしかしてねえ。
ログインしたら遊んでくれよううう!
2010/08/13 15:22 | | edit posted by きお@お返事
comment posting














 

trackback URL
http://rbkio.blog14.fc2.com/tb.php/194-96ea7e81
trackback
 
