スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 だめな大人、さよなら青春

今のパソコン何年使っていますか?



8年目の夏にして壊れました。くわっ!



虫系は大の苦手ですが部屋に紛れ込んできた蚊は意地でも仕留める、そんなだめな大人です。
やあやあどうも。


夏が始まったと同時に、わたしの愛用のぱそこんが逝きました。
かれこれ一ヶ月前の話ですがね。
一ヶ月間、パソコンなしの生活を送っていたのですが、かなり




不便です。



ねっとじゃんきーなわたし。もう発狂寸前よー。
パソコンが使えないので携帯で済まそうと思っていたんですが、なにせ普段メールするくらいでしか使わない。
画面ちっせーし読み込み遅いし、携帯って色々使い勝手が悪いんだなあって思いました。

あと、パソコンがないと夜すごく時間が余ります。
むしろやりたいことが出来なくて暇になる。
最近はTVもあまり見なくなってて、映画が放送されない夜なんて22時には寝てましたから。
そんな早い時間に寝ちゃうもんだから起きるの朝5時とかね。ばあちゃん並な早寝早起きライフだし。

こりゃもう限界だってことで緊急措置として知人からパソコンを貸し出してもらいました。
まだ慣れてないので使いにくいですが、ネット閲覧とブログ更新くらいは問題なさそうです。

悔やまれるべきは旧パソコンの中に残ったままのエロゲ達。
あんなエロゲや、こんなエロゲ。
なぜバックアップを取っておかなかったんだわたし!ばか!ばか!
思い出いっぱいのSS達も取り出せず。
わたしの青春が詰まったまま旧パソコンは眠りにつきました。

さよなら青春(エロゲ)。






貸し出してもらっているパソコンはスペック的にオンラインゲームが厳しいので、当分ROは無理そうです。
課金も切れてるしな。
R化前の経験値2倍だっけ?あの時期にローグがオーラ噴けるかなあって頑張ろうと思っていたんですが、もうR化されちゃってるしステータスや武器防具の仕様も変わってるみたいでモチベーションも上がらず。
パソコン新調するまでは様子見です。
新調しても様子見かもしれないけど。

そういえば数年前に頓挫したRO2がまた開発着手されたようで。
オープンβに参加してた頃が懐かしいです。
RO知らずにRO2の世界からラグナを知ったわたしです。
RO2では海を泳げるんですが、よくサメに食われてたなあ。
RO2が本格的に始動して日本でもサービス開始されるなら是非また遊んでみたい。



梅雨明けして夏始まりましたが、もう暑さにやられそうです。
素麺たべてがんばるましょう。

10:38 | 現実
comment(3)     trackback(0)
comments
壊れたパソコンのHDDをまだ捨てていないなら、
HDDを「外付けHDD化」して
中のデータをサルベージする方法はあるよ?

「外付けHDDケース」でググるか
ttp://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1485
を参照してみるといいです(*'-')ノ

あと、借りているパソのセキュリティは大丈夫かな?
更新期限が切れているなら
Microsoft Security Essentials というフリーのソフトがあるので
おためしあれヾ(´ー`)ノ
2010/07/22 22:45 | | edit posted by しえ
R化で色々変わりましたねー
PC直ったら遊びましょう
8年ってよくがんばりましたね
これを機にいいのにしてくださいね
2010/07/23 08:40 | | edit posted by クロス
>しえ
壊れたPCは手元に置いてあるん。
さるべーじ?とやらで中の必要なデータ吸い出せたらいいなー。
教えてくれて さんきう。

借りてるPC、セキュリティ大丈夫だと思う。た、たぶん。


>クロス
8年は頑張った方なのかな?
昔あそんでたMMOでFキー連打しすぎてなければもう少し寿命のびてると思うんだ。
新しいPC買ったらまた遊ぼうぜ。
2010/08/13 15:02 | | edit posted by きお@お返事
comment posting














 

trackback URL
http://rbkio.blog14.fc2.com/tb.php/193-37c165f5
trackback
 
