スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 だめな大人、パイはどこいった

かかさず見るTV番組はありますか。


そもそもあんまりTVを見なくなってるので。
たまに見るのは水戸黄門。

「助さん、角さん懲らしめておやりなさい」
「もーいいでしょう」

このフレーズにしびれます。

えびの殻を剥くと高確率で手がかぶれるだめな大人です、かゆうま。

冷凍庫に凍ってたえびがあったので卵と混ぜて調理してやろうと殻を剥いたら両手とも赤い湿疹ができました。別に殻が刺さったとかそういうわけではないのですが、剥くとよくかぶれます。
食べても食道は痒くならないんだけどね。
あ、でもあれはだめ。甘エビと生のイカ。
こいつら食べると耳の器官とか口の中が痒くなる。火を通したものは大丈夫なんだけどなぁ。
選り好みするアレルギーで医者も呆れてました。


【ろ生活】
ハロウィンイベントが始まったようです。
巷の景色がオレンジと黒に彩色される季節です。
相方と一緒にイベントで作れる仮面とやらを貰いに行ってきました。
キューブマスク091026.png
可愛いもの好きな相方に仮面はお気に召さなかった様子。
ウケケケケって笑い方が似合う仮面ですな。
どうやらこの仮面、物理攻撃最中にパンボイスなるスキルが発動するらしい。
枝集めも兼ねて検証です。桃樹を殴っているとどこからか

ヴォエーォ

異音が聞こえてきます。
なんだなんだ、うちのPCがいよいよ壊れたか?と思いましたがどうやらこの異音、パンボイスが発動したときに鳴る音のようです。RO暦の浅い自分ですので相方に効果を聞いてみました。
なるほど091026.png

なるほどね。
パンボイス発動しまくりだったので私のお腹はかなりすっきりしました。
ぽっこりお腹にお悩みの方、キューブマスクの着用をお勧めするですよ。


さてさて、オーラロードゥのプリ季央ですが。
大所帯PTを組めばドロップ率も取得経験値もうpしてウハウハだぜ企画 by運営
そんな今更とってつけたようなやっつけ企画に踊らされておっぱいぱぶ、別名狭間に逝って参りました。
おっぱいぱぶ091026.png
PTMが「きんぐ、経験値どう?上がってる?」などと気にかけてくれた最中。
おら思いっきり転んでただ。
音楽室に篭りっきりの相方をそそのかして召喚し、沈黙耐性の装備まで借りたのに天使様のバロスで真っ先に吹っ飛ばされてました。

おっぱいぱぶ店員一同「お会計は4Mになります(経験値的な意味で」

序盤良い調子で狩れてまして6ぱーまで稼げたんだぜ。
おっぱいぱぶ、甘くなかったです。
でも久しぶりの大所帯PTで楽しかったんだ。また遊びたいね!


【だめ生活】
チーズケーキが無性に食べたくなり作ろうと思ったんだけどめんどくさい。
器具とか器具とか。特に器具出すのが。
そこで考え付いたお手軽料理です。
冷蔵庫で眠ってたクリームチーズ。
こいつをホットケーキミックスの粉と混ぜて焼いちゃったらいいんじゃね?ってことでやってみました。

ホットケーキ作る手順とまったく一緒です。
クリームチーズを入れるだけ。
クリームチーズは室温に戻すか電子レンジで40秒ほどチンすると混ぜやすいです。
ミキサーがなくてもちゃんと混ざるので手でしゃこしゃこやるといいよ。
小分けにして焼く、などと手間がかかることは嫌いなので一気にフライパンに流し込んで弱火で焼きます。
狐色に両面焼けば出来上がり。
写真撮り損ねましたが温かいチーズケーキみたいで美味いんだ、これが。
チーズケーキ独特の舌触りはクリームチーズのおかげだったのかーと初めて気が付きました。
あくまでもチーズケーキ風味ですがバターとか砂糖とかたくさん使う本家よりはほんの少しヘルシーで簡単に出来ていいんじゃないかなと。
興味ある人は試してみてもいいんじゃね。
焼きあがったホットチーズケーキの上にブルーベリーヨーグルトとかかけたらもっとうめえんじゃないだろうか。
よし、気が向いたらやってみよう。

ROでもリアルでもパイ作りしてなかった!
きっと相方が作るはず。アンダースティックじゃなくてね!
21:35 | RO
comment(2)     trackback(0)
comments
テレビ見ないですねー
ハロウィン来ましたねー
パンボイスの効果は
敵対象1人に頓狂な声を上げて混乱をかけるスキル。ボスモンスターには通じない。
成功確率が存在し、自分のレベルと相手のVIT、レベル、LUKに関連がある。
らしいですバードのスキルなんですよねー
プリ転んじゃったらダメですよーデスペナはせんせいに
なすりつけないと(ぇ
せんせいも季央さんも料理得意なんですね
うらやましいなー
ハロウインよろしくお菓子くれるか先生にいたずらするか
どっちかお願いします
まあ、がんばってくださいね

2009/10/27 10:17 | | edit posted by クロス
No title
>クロス
パンボイス、そんな効果があったんだ!
せんせーは料理上手だけど、うちはお察しな腕前です。
お菓子を貰いつつ、せんせーにいたずらしてきます。ふふん。
2009/11/06 01:56 | | edit posted by 季央@お返事
comment posting














 

trackback URL
http://rbkio.blog14.fc2.com/tb.php/151-c9b7396c
trackback
 
