スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 だめな大人、秋の夜長

あなたにとってのメモリアル・デーは?


メモリアル・デーって記念日のこと?

そうだなぁ、あの日かな。
あの日がなかったら始まってなかったから。


コマンタレブーと言う時ちょっとはにかむだめな大人です、なにゆえ。

挨拶は大事だと思うんですよ。
おはようで始まって、おやすみで一日が終わる。
あなたの暮らしを見守るライオンじゃないですけど、言えない聞けないと寂しいね。
たかが挨拶、されど挨拶。
私は挨拶のある環境で育ってきたので、重きを置いているわけですが。
おはよう、おやすみ。うん、やっぱり必要だ。


【ろ生活】
夏の終わりにドットの荒いカニを見て
夏の終わりに-20090918.png


秋の夜長にクエストを始める。
秋の夜長に-20090918.png

下僕がアマツで開催されている秋のイベントの一つ、
うさぎ帽子を作るというので手伝ってやることにしました。→
イベントなんてすぐ終わってぷっぷーだろうって二人とも思ってたんです。
まさかあんな苦労するだなんて・・・。

大まかな流れとして、
ウサギ達の御用聞きクエストをこなして最後にお目当てのうさぎ帽子を作ってもらう
というものなのですが依頼される内容はさほど困難なものじゃありません。
そこか!-20090918.png
こんな隅っこの分かり難い位置にいるウサギを探し出して用件を聞きます。
たいてい○○持ってきてー的なものなので倉庫にあるもので十分まかなえちゃうんだけどね。

問題は御用聞きをこなした後に作ってもらえる帽子の材料集めです。
AとBの2つのコースが用意されてます。
Aコースは集める素材個数は多くないけど素材の種類がちょっと大変だよ、というもの。
Bコースは集める素材の種類はお手軽だけど個数が多いんだぜ、というものです。

ちなみに内容がこちら。
*Aコース
 ぬいぐるみ 1こ
 糸巻き 5こ
 針刺し 5こ
 やわらかい布 5こ
 白色の染色料 1こ

*Bコース
 ぬいぐるみ 1こ
 やわらかな毛 50こ
 獣の皮 50こ
 サボテンの針 50こ
 白ハーブ 100こ


耳あてを作ったときにやわ毛で苦労したのを知っているので、
50ことかだるくね?個数少ないほうにしようぜ!
なんて安易にAコースを選んじゃいました。

糸巻きと針刺しはニブルのMobが落とすらしく。
え、ニブル?
あのニブルですか。
だめな大人はニブルがあんまり好きくありません。
行くのに時間がかかるんだもん。一発で行けたためしないしな。
たまり場で暇こいてそうなGMを道連れに5人で行ってきました。
5人中、やっぱり到着ドンケツだったのは私だけどね!20分はバンジーしてました。
そして意外にもアイテムが落ちない。
なにこれどーなってんの、ってくらいMobも少なくて。
途方に暮れ始めた私達は近くでソロMEしている♂プリさんに声をかけ、
交渉という名のたかり行為に出ました。
なんでもその方、1.5倍期間中アイテムを集めようキャンペーンをしている最中だったらしくお目当ての糸巻きとか針刺しをたんまり持ってる様子。
ネ申だ、ネ申がいた!
お金はいいですよ、なんて言ってもらえまして本当にネ申様みたいな人でした。
決して囲むように脅して巻き上げたわけじゃないんだからね!
その節はどうもありがとうございました。貴方はニブルのネ申だと勝手に崇めてます。

糸巻きと針刺しをクリアし、残すはやわらかな布。
崑崙3Fの天女が落とすらしく、ここはスナッチの出番だろうってことでログ稀央発進。
布スナッチして幼女脱がしちゃうぜー、へへへ。
なんて思ってましたが、希望の品をスナれないのが仕様です。
きれいな着物ばかり盗んで、ある意味幼女を脱がすことは成功しているんですが欲しいのは着物じゃなく布なんだ!
お爺からチーズをたんまり盗めたことに今回は存在意義を見出したいと思います。
布、3個しか盗めなかった。ムキ!

てんやわんやして、やっとこ集まったアイテムを握りしめ帽子げっとです。
うさぎ帽子-20090918.png
なにこのぶさいく帽子。
うさぎどこ行っちゃったの!
嬉々としてかぶった帽子に乗っていたのは、贔屓目にみても白いブルドッグでした。
性能はそこそこ良いんですけどね。
AGI+3にDEX+1、スタン耐性15ぱー付。
特定のペットを連れているとさらに耐性が上乗せされるようです。

でも、見た目がなー。うさぎじゃないしなあああ。
名称をうさぎ帽子からブル犬帽子に変えたほうがいいよ。


【おまけ】
PD地下に潜る最中の出来事。
しょしょん-20090918.png
プリ季央、自力で落としたカード2枚目はこのカードでした。
嬉しいような、しょんぼりなような。複雑な気持ち。


【おまけのおまけ】
Gのらぶらぶ夫婦がたまり場でタキシード&ドレスを着たので褒めまくったんだ。
らぶらぶ夫婦-20090918.png
季「すっげきれいっす!」
季「ほんときれいっす!ぱねぇっす!」

花嫁「きおさん 死刑ね

季「え、まじで!」

褒めないと花嫁に射殺されると思ったんです。
そんな私の挙動を見抜いての花嫁の発言でしょうか。なぜバレたし!
きっとドレスの下には矢筒が仕込んであるんだぜ。

花嫁は可愛かったです。新郎からプレゼントされたベールが似合ってました。

そういえば私の夫、ここ数ヶ月姿を見ていません。
伝説の芋掘りに行ってくると言ったまま戻ってきてないんですが。種芋にでもなっちゃいましたかね。



秋休み、何する?
10:06 | RO
comment(2)     trackback(0)
comments
こんにちわー季央さん
Q,あなたにとってのメモリアル・デーは?
A.トールサーバーに来たことですかね
季央さん、せんせい、アズさんやしえさん
とっても素敵な人たちに出会えたことですね

ウサギ帽子強いですねー欲しいなー
花嫁さんきれいですねー
せんせいは新曲出し終わるまで忙しいと思うので
気長にまっててあげてくださいね
それではおやすみなさい

2009/09/19 10:27 | | edit posted by クロス
>クロス
おいす、おいすー!
うさぎ帽子じゃないよ、ブル犬帽子な!
せんせーにかまって欲しくなったら地団駄を踏んで召喚しようと思います。

IMOIMOえっさいむー、とか言うと出てくるらしいよ。
2009/09/29 02:44 | | edit posted by 季央@お返事
comment posting














 

trackback URL
http://rbkio.blog14.fc2.com/tb.php/142-076fd3dd
trackback
 
