スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 だめな大人、もてあます

僕はいったいどれだけの遠回りをしたらあの場所に辿り着けるんだろう。


笑う鴉に追いかけられても、
足元が泥濘でなかなか前に進めなくても。

まだまだ歩く。


新しいシャンプーを使うとき少し心躍るだめな大人です、きゃっきゃうふふ。

私は使用するシャンプーをよく変えます。
新製品とか出るとすぐ飛びつくタイプです。大当たりもあればハズレもあるわけで。
中には枝毛だらけになっちゃうシャンプーもありました。オレ涙目。
最近使っているシャンプーは匂いの派手さはありませんが、しっとりいい具合にまとまります。

まー、何が言いたいかっていうと。
昨日買ったシャンプーはハズレだったん。しょんぼり。
匂いだけのシャンプーとか注意な!髪がパッサパサになるよ。


【ろ生活】
君を待つ-20090910.png

ROグインしても誰も居なかったりタイミングが合わなかったりで暇をもてあましています。
異世界のポタを何故か取ってあったので久しぶりに行ってみました。
某ブログで載っていたきのこ外灯を発見したので、傘の下にもぐりこんでみる。
待ち人、来ず。って絵ですね。哀愁漂いすぎちゃって何かやべえ。

スキル一覧をぼーっと眺めていたら一度も使ったことないスキルを発見。
試しに使ってみる。
初めて使ったスキル-20090920.png
聖水汲み!
こんな埃っぽい砂漠の片隅で汲んだ水が聖水になっちゃうだなんて・・・。おそろしい子!

調子にのって汲みすぎた。
暇すぎて聖水-20090910.png
200個もどーすんの!

プリ季央、現在Lv96の46ぱー。
聖水汲んでるだけで経験値が貯まればいいのに。


【だめ生活】
だめな大人はリアルめがねっこなんですが、新しいめがね欲しい病にかかりつつあります。
今使っているのはフレームが細くて地味色なので、今度かけてみたいのはキレイな色のやつ。
アンダーハーフリムとかかけてみたい。

よくさ、TVCMとかで2万円ぽっきり!とか謳ってるお店があるじゃないですか。
あれって本当に2万円ぽっきりなのかな。
私は近視に乱視も入ってるので、レンズに圧縮かけないと牛乳瓶の底みたいな厚さになるんですよ。
圧縮レンズってすっげ高いのな。
今使ってるメガネは圧縮に圧縮をかけたレンズ使用なのでかなりの金額がしたんです。
作った当時より視力だって変わってるし、そんな中で2万ぽっきりで手に入るものなのかなと軽い疑問が沸いちゃったんだ。
金額が金額だから、お察しクオリティのレンズしか使えませんって言われたら嫌だしなぁ。
むむむ。悩みます。


【おまけ】
アルベルタでの出来事。
目の前でいきなり転がったの!
ここで?-20090910.png
本人は昼寝だって言い張ってたけど、どうみても・・・。


一個ずつ、ちょっとずつ。
22:11 | RO
comment(4)     trackback(0)
comments
めがねっこ属性なかったはずなのに
かわいいめがねっこが多いですね
眼鏡をかけてる人に憧れます
自分は視力が右1.0左0.7なんで眼鏡必要が・・・
季央さんは視力どれくらいですか?
シャンプーは香りだけのはだめですよねー
お値段高いですけど美容室で使ってるシャンプー
がいいですよー
がんばですよーー
2009/09/12 10:53 | | edit posted by クロス
>クロス
私の裸眼視力は無きに等しいです。
だって一番上の大きなマークが見えないんだ。
昔、どうしてもメガネをかけたくなくて視力表のマークを全部覚えて検査に望んだことがあるんですが、指した棒の先が見えなくてアウトだったという。
そんな私も今や立派なめがねっこ。
めがねをかけると可愛くなる子がいますが、私はもちろん人相が悪くなります。うははは。

2009/09/14 02:12 | | edit posted by 季央@お返事
髪がサラサラになるからといっていいシャンプーとは限らないんだぜ!

シャンプーに入っている界面活性剤(主に5種類くらい)とシリコーンで構成されているのがほとんどだけど、界面活性剤は強力すぎて余分な油まで落としてしまうので使用感を良くする為にシリコーンを入れてるってワケ。
つまりシリコーンはツヤとサラサラを演出するだけのなのね!
シリコーンはパーマやカラーがかかりにくくなる原因で、継続して使っていると蓄積されてごわつくという恐れがあるんだなコレがッ!!
最初は良かったのに次第に仕上がりが悪くなってきたらシリコーンが原因かも?

どれがいいかってのはよくわかんないけど裏の成分表をみるとそれぞれ違うので興味があるなら色々と調べてみるといいかも?
2009/09/15 12:29 | | edit posted by 烈
>烈
何でそんなに詳しいのさ!
さては美容部員だな m9

あとシリコンをシリコーンって伸ばすのを初めて知りました。
髪の毛は一番人目につくとこなのでキレイにはしておきたいですな。
2009/09/18 03:05 | | edit posted by 季央@お返事
comment posting














 

trackback URL
http://rbkio.blog14.fc2.com/tb.php/138-e88e5dff
trackback
 
