スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 だめな大人、真夜中検証

好きな駄菓子は何ですか。

誰に聞いても分からないって言われるチョコの駄菓子。
渦巻状になってて、チューブみたいなのに入ってるの。

どこ探しても見つからない幻の駄菓子。

今さら韓流ドラマにはまってしまいそうになっているだめな大人です、どうしちゃったの。

ネットで無料で観れた春のワルツとやらの第一話をうっかり観てしまいまして。
いや、出演している男性俳優にきゃっきゃするって感覚じゃないんです。
色がすごくきれいなの。
映し出される風景の色とか、出演している人が着ている服の色とかがね。
そういった狙いで作られた作品なんだろうか。
もしくはだめな大人の着眼点がずれているのか。
話の内容は右から左への状態だったので何とも言えませんが、色だけ追いかけて観ていました。
他の韓国ドラマも色がきれいなんだろうか。気になります。


【ろ生活】
ここのところ相方の就寝時間が早いので夜中にソロで遊んでいます。
べ、べつに寂しくなんかないんだからね!
相方が居ないと何もできないーってなるのが相手の負担にもなるだろうし、
うちの相方も私がそうなることは望んでいないので、
一人で上手に遊べるもんってとこをアピールしちゃうぜ!
下級精霊の指輪-20090903.png
露店で10kで売ってたので買っちゃいました。
風の噂によると装備して戦えば面白い効果がでるかもしれないというアイテム。

ほほーう。どんな効果がでるんだろう。
さっそく検証です。
凝りもせずロンコ狙いのログ稀央なのでコモドビーチでオットーを狩ってみました。

まずはモンスター情報が発動。
モンスター情報発動-20090903.png
ログ稀央では習得できないスキルなので、おお、こりゃすごい!と思ったのも束の間。


出すぎて邪魔くせえ。

これでもかってくらい出るんです。
私はフルスクリーン表示でプレイしていないので画面が狭くなるんだ!
いちいち消すのもめんどくさいのな。


次によく発動したのはこれ。
石拾い発動-20090903.png
拾ったら投げようよ!な!
もりもり拾います。
どうしちゃったのってくらいに。
自スキルにもある石拾いなので間違えてショトカ押しちゃったのかと思ったよ。


あとはこんなのも発動しました。
応急手当発動-20090903.png
応急手当じゃ間に合わないくらいHP削れてますけどね。
ログ稀央はノビ時代に応急手当を覚え忘れた子なので、
今やっとノビ時代の心残りが解消できた感じです。

上の3種類は頻繁に発動しました。もう勘弁してくれよってくらいに。

他に面白いスキルは出ないのかなーと思っていると・・・、
グリード発動-20090903.png
ギューインって効果音と共にグリード発動です。
グリードとはBS(ブラックスミス)が習得できるスキルで、
周囲のドロップアイテムを一気に拾えるというものです。
すっげ便利じゃね?って思ったんですが発動のタイミングが合わない。
攻撃中に発動するので、まだアイテム落ちてないんだ・・・。結局手動で拾ったよ。

とりあえず発動スキルはこんなもんかなーと思っていると、
いきなりログ稀央が聞き覚えある音と共に疾走です。
タイリギ発動-20090903.png

タイリギ出てるし。
なぜここで!というタイミングで走り出しました。あとちょっとでオットー倒せたのに!
しかもですね、このタイリギちょっとやっかいなんですよ。
障害物に当たるか同じタイリギスキルを使わないと止まらないという。
コモドビーチの右端から左端へと駆け抜けました。うん、横断だね。
清々しいほど何の障害物にも当たりませんでした。敵にすらな!

こちらから攻撃した場合と、敵から攻撃された場合とで発動するスキルに違いが出るのかなと思ってオットーにあえて囲まれてみました。
バックステップで眠れ-20090903.png
うん、出るスキルは間違ってないとは思うんだ。
囲まれすぎて私のFeel的な物が低下しまくりで転がりました。


30分ほど狩った結果ですが結論を出すとですね。

PTで遊ぶときは着けちゃいけないアイテム
だと思いました。
モンスター情報とかモンスター情報とかモンスター情報とかね!
うぜえって思われること請け合いです。
石自重-20090903.png
あと、石 拾いすぎな。



他にも面白い効果が出るアイテムないのかな。
21:08 | RO
comment(2)     trackback(0)
comments
石拾いすぎです(笑
先生に押し付けてやれー(笑
下級精霊の腕輪せんせいと狩る時につけたらいいと思うよ
おっとー経験値うまいよー
水服ないとたまに落ちますけどね
うーんやる気がたまりません
もう少ししたらがんばれそうなので
生き返ったらいっしょに遊びましょう
2009/09/05 10:32 | | edit posted by クロス
>クロス
何か石すっげ拾うの。
ロンコ落ちないくせに石とか石とか石とかで荷物いっぱいになるん。
せんせーとの狩りに指輪つけたら怒られそうです。
モンスター情報どうにかして!ってきっと言われる。
やる気が貯まらないって夏バテか?
またROグイン出来るようになったら、たまり場おいでー。
2009/09/07 23:07 | | edit posted by 季央@お返事
comment posting














 

trackback URL
http://rbkio.blog14.fc2.com/tb.php/135-97f7b17d
trackback
 
