スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 だめな大人、画伯

写真写りが良いか悪いかって・・・。

元が元なんだから良いわけないじゃないの。
写真に写ると寿命が縮むらしい!よ!


気がつくと8月に突入してましただめな大人です、いつのまに!

私の住む地方は未だ梅雨明けしていない様子です。
なんかねー、ここんとこずっと雨が降ってるん。
朝晴れたーって思っててもお昼前にはもう雲行きが怪しくなって降り出すとかね。
洗濯物がぱりっと乾かなくてイライラします。
部屋の中もじめじめしてるみたいで、いくら掃除してもすっきりしない。
暑いのは嫌だけど、もうそろそろカラッと晴れて欲しいですな。


【だめ生活】
だめな大人が苦手とすること。
空気を読むことと幼子の世話が挙げられます。
ここは女性として
「子供だぁいスキ♪もういつまでだって相手できちゃう」
なんてアピールした方が高感度は上がるのでしょうが、欲望に正直な私ですのであえて明言します。

私は子供の相手が苦手だ(キリッ

私も空気が読めない、子供も空気が読めない。
似てるから衝突するんでしょうか。
子供相手の職業に就いてる方は本当に尊敬します。
だめな大人世代になってくるとですね、結婚して出産して子育て真っ只中コースにいる友人も増えてくるわけですよ。
そんな友人に夕ご飯ご馳走してくれるって言葉に釣られて、手土産にアイス持って行きました。
旦那でかけてるのよー、なんて聞きながらお邪魔すると4~5歳くらいのお嬢ちゃんが挨拶してきました。
アイスを渡すと満面の笑みで「ありがとー」と。うん、可愛い。
ご飯の後に食べるんだぞ、と言い聞かせて上がり込むとまだ夕飯の支度途中らしくお嬢ちゃんとテレビでも見ていてと。

うちの娘はてきとーでいいから、なんて言い出すくらい友人も私が甲斐甲斐しく子供の世話をするタイプじゃないことを知ってるので気楽にテレビを見ていると、お嬢ちゃんがもそもそ何か行動し始めました。
時折ちらちらとこちらを見て、また下を向きちらちらと見る。
んー、何してるんだーと気になって聞くと、
おねーちゃんを描いてるの、なんて可愛いこと言ってくれまして一生懸命描いてくれました。
画伯.png
ほほーう、なかなか特徴を捉えて描けてらっしゃる。
眼鏡と寝癖のついた髪形。
さすがお子様、容赦ないです。過剰修正は認めない方向なんだね。

描いてもらったお礼に何か描いて欲しいのがあるかと聞くと、
みっきーを描いて欲しいとねだられました。
だめな大人は相手が子供だからと言って手抜きな絵を描くつもりはありません。
ぐぅの根も出ないほど上手く描いて画伯の力を見せつけてやるぜ!

みろ私の本気みっきーをっ!!!



画伯-2.png
全力でみっきー。
誰が何と言おうと、みっきー。
みっきーです、って言ってるし。間違いない。


これを見たお嬢ちゃんから笑顔が消えたけどね。
どうだすごいだろ。
リスペクトしてもいいんだぜ?ふふん。


友人からはトラウマになるような絵を見せるなと言われたけど気にしない。
お嬢ちゃんも密かにこのみっきーを気に入ったっぽいよ。
だって真似して描いてるしね。

画伯-3.png
二人の合作。
ちなみに、手に持ってるものは何?って聞いたら

鉄アレイ

って返ってきました。
おかしいな、酔って鉄アレイ振り回してる姿は見られてないはずなんだけどな。
未来の画伯に負けないよう、だめな大人も精進したいと思います。


画伯って呼んでくれてもいいよ。ふふん。
21:05 | 現実
comment(2)     trackback(0)
comments
いよっ季央画伯(笑
自分は子供は大好きですねー
みっきー目がとっても怖いです
季央さんの装備は鉄アレイなんですね
筋肉ムキムキでうらやましいなー(笑
季央さんもきっと写真に写った姿も素敵だと思うですよ
梅雨に負けずがんばってください
2009/08/02 13:16 | | edit posted by クロス
>クロス
どうも画伯です。
子供の相手は思った以上に難しくて本当に苦手な部類です。
みっきー可愛いだろ。
夢の国からクレームが来ないことを祈っています。
酔ったときは何かを振り回して笑うか、どこかにつまずいて転んでます。
千鳥足マスターですから(キリッ
2009/08/06 20:48 | | edit posted by 季央@お返事
comment posting














 

trackback URL
http://rbkio.blog14.fc2.com/tb.php/123-64d7a951
trackback
 
